チャイとカレー

kappa-kun2007-06-08

■食べたもの
夕食に家の普通のカレー


扶養家族が増えました。生後40日足らずのトイプードル。名前は「チャイ」。名付けは家族に任せようと思っていたら、ああだこうだとなかなか決まらず、あげくに子供が見てるアニメのキャラの名前とか有力候補になってきたので、たまらず自分が提案した。このチャイ君、本当は先週家に来る予定だったのが、直前に後足を骨折して緊急手術、まだ足にボルトが入ったまま一週間遅れでやってきた。最初は骨折した犬を引き取るのはどうかと思い、家族で話し合ったりもしたけど、手術も成功して経過も悪くなさそうだし、これも運命だと思って飼う事にした。こんなに小さいのに、まだギブスを取ったばかりの毛のない足が痛々しい。これから抜糸、そしてボルトを抜く手術もあるけど、元気に回復してくれよ...と、思ってたら...さすが子犬、元気あり余ってぬいぐるみやおもちゃにじゃれついて、勢い余って前転するわひっくり返るわケージに激突するわ、お前ホントにケガ人(犬)かよ!...とハラハラ。結構やんちゃ坊主でした(あ、ちなみに男の子です)。でも、環境変わって初日なのに、よく遊びよく寝てしっかり馴染んでるようなので、一安心。縁あってウチの新メンバーになったんだろうから、大切にするよ...って思って気をつけてたつもりが、つい今しがた、ひざからすり抜けて着地した時に、キャンと泣いて足を引きずっていた...ダイジョウブかなあ...いくら元気でも気をつけなければ...ゴメンよ...
というわけで今日の夕食はカレー。チャイが来た日にはピッタリのメニューでした。