サイアムガーデン@伏見

kappa-kun2007-06-14

■食べたもの
チキングリーンカレー 1000円
■食べた店
サイアムガーデン/名古屋・伏見のタイ料理店


サイアムガーデンというタイ料理店で昼ゴハン。ここは職場から徒歩1分位で非常に近いのに、今日が初めて。実は最近までランチやってるの知らなかった。古い商社の建物(有形文化財らしい)を改装した店で、なかなかいい雰囲気。数種類のランチメニューは全て1000円均。今日食べたグリーンカレーは上品な薄味であまり辛くなかった。僕はタイカレーも好きだけど、タイ料理に関しては思いきり素人なのだ。せっかく近いしこれからちょくちょく行こうかな。
犬のチャイ君、骨折した足の抜糸が無事終わり、予防注射も何本か打たれて元気に戻ってきた。あとは一ヶ月後にボルトを外す手術を乗り切れば、ちゃんと回復してくれそうだ。とりあえず一安心。
それはそうと、我らがジュビロの菊地選手が何と淫行でタイホ(泣)...成績不振でチームがうまくいってないこの時期の不祥事で、まさに泣きっ面に蜂...ジュビロは最近選手(特に若手)の掌握がしっかり出来てない様子は何となく感じてたけど、こんな状態じゃ勝てないのも仕方ないか...今日帰宅して気がついたら、ケータイストラップに付いてた「ジュビロくん」のマスコットが、いつの間にか千切れてなくなっていた。何というタイミング...不吉だ...