コロンボ@新栄

kappa-kun2007-06-19

■食べたもの
ピトゥー(米とココナッツを円筒形に蒸したもの)、インゲンのカレー、丸干しのような魚、カツオのカレー、豆カレー、なすカレー、ジャックフルーツのカレー、キャベツカレー、じゃがいもカレー、ポルサンボル(ココナッツ等のフレーク状)、カタサンボル(モルジブフィッシュのフレーク状)、ロールス(野菜をコロッケ状に揚げたもの)、キャベツのアチャール、etc.../食べ放題2000円+飲み放題1000円
■食べた店
コロンボ/名古屋・新栄のスリランカ料理店


今週は本格ストロングスタイルのスリランカ料理店「コロンボ」恒例、2ヶ月に一度の食べ放題WEEK!通常メニューにない超本格的な現地風スリランカメニューが食べれるので、絶対に逃せない企画だ。4月は諸事情でお休みだったそうなので、今回は実に4ヶ月ぶり。先週DMハガキが来ていたので楽しみにしつつ、満を持して本日参戦した。今回もカウンターに陣取って、マスターにオススメ料理を盛り合わせてもらう。そして出てきたメニューは上記の通り。もう覚えきれない程の品数!しかも、どれもこれも美味しくて今回も大満足です。毎回書いてるけど、ここはスリランカ家庭料理系で、日本人の味覚に合うものが多いと思う。スパイスが入っていても、不思議と和食を彷彿とさせる味わいがあって、カレーも汁気の少ないおかず状態なのでゴハンにバッチリ合う。今日もガッツリ食べて腹一杯で帰りました。店に着いたのがやや遅くなったので、あまり時間がなくて、マスターとゆっくり話せなかったのが残念。次回も絶対行くぞ!
今日は昼ゴハンにも職場の近くでオムカレーを食べたので、カレーづくしでした。シアワセです...(放心状態)