サプナ@大曽根でオフ会!

kappa-kun2007-06-22

■食べたもの
タンドリーチキン、タンドリーマトン、タンドールで焼いたガーリック風味のチキン、シークカバブ、フィッシュティッカ、モモ(ネパール風ギョウザ)、サグパニール、チキンカレー、マトンカレー、豆カレー、野菜カレー(アルゴビ?)、ナスカレー、サラダ、ナン、チャイ、ラッシーとマンゴーラッシーとビールをたくさん(笑)
■食べた店
サプナ大曽根


今日はmixiのカレー仲間つながりのオフ会。20名以上が集まって大盛況でした。一応幹事だったのに、実は店の手配から参加者募集、当日の仕切りまで、カレー仲間のがねさん(元プロのカレー料理人・現庭師)が殆ど全てやってくれました。たまに幹事らしい事をしようと会場の地図をアップしたら、全然見当違いの場所だったりと、かなり役立たずぶりを露呈。とりあえず、ご参加の皆さん、お疲れでした。初対面の人も多かったのに、なかなか全員とゆっくり話せなかったのは残念。こういう時は時間がいくらあっても足りない感じ...
とりあえず、現場の様子を箇条書きで。
・飲み放題なのでお酒飲まない人には申し訳ないと思っていたら、ラッシーの飲みっぷりが凄い凄い!
・負けじとビールの消費量も凄い凄い!
・次々と空くグラス...
・おかげでお店のネパール人の皆さんは居酒屋の店員状態に...
・ネパール人マスターさんは腰が低くていい人でした。
・ネパールっぽい料理はモモくらいで、あとはやっぱりインド料理がメイン。
・料理は全般にスパイシーさが控え目、日本人仕様でしょうか?もう少しパンチが欲しい所。
・がねさんチャットマサラを多用。人にも勧める。
・ナンは甘くて女性に好評のようでした。
・がねさん、なすカレーはああいうの結構ありますよ。レシピ本でも時々見かけます。
・後半に差し掛かると、カレー談義は脱線して、別ジャンルのあんな話やこんな話や...
・とにかくお腹いっぱい!
久しぶりのオフ会だったけど、盛り上がって本当に楽しかったっす。今度はどこの店でやろうかな?