ムムタージ@大宮

kappa-kun2008-02-08

■食べたもの
皇帝シャージャハン(という名前のセットです...) 1000円/チキンカレー、キーマカレー、シークカバブ、チキンティッカ、ナン、サラダ、デザートのセット
■食べた店
ムムタージ/さいたま市大宮区桜木町1-10-18 TEL:048-645-8801

大宮で仕事だったので、昼ゴハンに駅から近いムムタージという店に行ってみた。ランチメニューにターリのセットが2種類あって、それぞれ「皇帝シャージャハン」と「王妃ムムタージ」という名前になってる。皇帝様の方のセットにしたけど、注文する時ちょっとハズカシイ(笑)。店員さんに復唱されると更にちょっとハズカシイ(爆)。カレーはクリーミーで口当たりが良いタイプで、味もしっかりしていて美味しかった。タンドリー系が冷めてたのはちょっと残念。夜はオリジナルカクテルとかもあってアルコール系も充実してる感じ。小洒落た雰囲気のお店で、タンドール料理やサモサなども充実していて値段も割とリーズナブルなので、インド料理をつまみながら飲みに来るのも悪くないかも。なかなかいい感じのお店でした。