アヒリヤ@代々木

kappa-kun2008-02-19

■食べたもの
チキンカレー 880円&ナン 250円
■食べた店
アヒリヤ/渋谷区代々木1-34-3 TEL:03-5371-5231

仕事帰りに晩ゴハンを食べに代々木のアヒリヤというインド料理店へ寄ってみた。この店は今回が初めて。代々木駅の近くで、西口を右手に出るとすぐ目の前に看板が見える。あんまり近すぎて一度通り越してしばらく周囲をウロウロしてしまった。店内はこじんまりとしていて、夜はお酒を飲むのにもいい感じ。とりあえずスタンダードなチキンカレーを注文してみた。辛さを聞かれたので、ちょっと辛めと言ったら、しっかり辛いのが出て来ました。チキンカレーは際立った個性があるわけではないけど、味も香りもいい感じでまとまっていて、辛くしてもバランスが崩れず、飽きがこないタイプの味で美味しかった。今度は他のカレーやタンドール料理も食べてみたい。