COCONGO@原宿

kappa-kun2008-02-20

■食べたもの
旅人のカレー 1100円/タイ風グリーンカレー&野菜と挽肉のカレー&デザートのセット
■食べた店
COCONGO/原宿のエスニック風カフェ

職場の近くのカレー屋さんを調べていたら、原宿に「ファンシード」という有名なカレー屋があるという情報をゲットしたので、お昼に探してみた。しかし、地図や住所を頼りにウロウロしてみたけど、どうしても見つからない。間違いなくココだろう、という場所には全然違う名前のお店がある。釈然としないけど、探し疲れたので、そこで昼ゴハンにした。COCONGOというエスニックカフェで、カレーメニューもあるので、2種類のカレーのセットを注文して食べた。職場に戻ってネットで色々調べてみたら、どうやら最初に探していた「ファンシード」は昨年閉店してしまったらしい。今日のお店はその跡地で営業しているようだ。まだまだ東京のカレー情報に疎い僕でした。外食産業はなかなか入れ替りが激しいけど、いいお店が無くなってしまうのは残念ですね。