ライオンシェア@代々木

kappa-kun2008-06-10

■食べたもの
キーマカリーセット(1800円)/ドライキーマカリー、ほうれん草とトマトとチキンのカリー、ライス、スープ、アチャール
■食べた店
ライオンシェア/渋谷区代々木3-1-7 TEL:03-3320-9020
仕事帰りに代々木のライオンシェアへ行ってみた。ここは長野県の松本にあるシュプラというインド料理店で修行をしたシェフがやってるらしい。実は10年近く前に出張で松本へ行った時、シュプラでカレーを食べた事がある...んだけど、かなり前の事なので味とかあんまり覚えてなかったりする(汗)。街中から少し距離があったので、わざわざタクシーで行ったとか、そんなシチュエーションは覚えてるんだけど。メニューの中でイチオシっぽい感じのキーマカレーセットを注文。キーマは全く汁気の無いドライタイプで、もう一品汁気のあるカレーが付くので、ほうれん草とトマトとチキンの入ったカレーを選択。ここはナンやパン類は無くて、ゴハンのみ。シュプラの味は思い出せなかったけど、なかなか美味しかった。2種類のカレーをグチャグチャと混ぜて食べてもいい感じ。1800円という値段は、正直ちょっと高いなあ、と感じてしまったけど、まあたまにはいいか。