シャヒダワット@小川町

kappa-kun2008-07-15

■食べたもの
バーバキューセット(1250円)/マトンカレー、豆&ほうれん草カレー、シークカバブ、チキンティッカ、マライティッカ、サラダ、ナン、ライス、ドリンクのセット
■食べた店
シャヒ・ダワット/東京都千代田区神田錦町2-2-1 田口ビルB1F TEL:03-3293-5897
仕事で外出して移動中に、御茶ノ水で途中下車して昼ゴハン。少し足を伸ばすと小川町なので、以前から行ってみたいと思っていた有名店「シャヒ・ダワット」に初チャレンジしてみた。シャヒ・ダワットと言えばビリヤニビリヤニと言えばシャヒ・ダワット、という位とにかくビリヤニで有名なお店なので、もちろんビリヤニ食べたいな〜と思いつつ、でもランチタイムにはやってないだろうな〜とも思いつつ、とりあえず店員さんに「ビリヤニってできます?」と聞いてみたら、何と一応昼でも作ってくれるらしい(0゜▽゜)0。ただし、作るのに30〜40分かかります、との事。あうう...仕事のスケジュール上それは厳しい...(_ _,)/今回は断念して違うランチメニューを食べました。しかし、昼でもビリヤニ作ってくれる事がわかっただけでも収穫!今度は仕事の予定をうまいことごまかして時間作って...ムフフ...って、このブログ職場関係の人見てないだろうな...?それはそうと今回食べたランチもなかなか美味しかったです。ビリヤニ以外のメニューもオイシイという事がわかっただけでも収穫です。ところで、この店はバリバリ北インドパキスタン系のお店かと思ったら、メニューにはモモとかアツァールとか、ネパール系の料理もあるんですね。まあ、そんなこんなで、次回以降が非常に楽しみなお店です。次はできれば何人かで行ってビリヤニとかタンドール料理なんかを食べながらビール飲めると最高なだなあ。