がねさんカレー&レトルトカレー

kappa-kun2008-08-13

■食べたもの
がねさんのカレー、つま恋レトルトカレー(チキンカレー&インドカレー
やっとお盆休みがとれて浜松に帰ってます。今日は家族サービスで掛川のリゾート施設「つま恋」のプールへ出かけて、帰りがけに売店に寄ったらつま恋オリジナルのレトルトカレーが売られてたので、「チキンカレー」と「インドカレー」というのを買って帰って晩ゴハンに。がねさん(名古屋時代のカレー仲間で元カレー屋さんで今は庭師だけど時々自宅でカレーを作って販売してる)から送ってもらったカレーも加えてカレーは3種類。パパドを焼いたのとかサラダを並べたらそれなりな感じの晩ゴハンになった。つま恋のカレーもなかなか美味しいけど、椎茸やキノコ類がやたらと入っていて風味が強いので、好き嫌いが分かれるかも。がねさんのカレーはやっぱりオイシイ。レトルトカレーと比べたら怒られるかもしれないけど、味の深みはさすがに段違いですね〜。美味しかったっす。ところで、我が家の新メンバー・シナモンちゃんとは家に来た日に半日ほど一緒にいただけで、2週間以上のブランクを経て再開したわけですが、まだ天真爛漫な子犬だけにしっかりじゃれついてきてくれました。まあ、だれが相手でもこんな感じらしいですが...チャイ君との共存は、まだ小競り合いとかも多くて時間がかかりそうですが、早く仲良くなって欲しいところです。我が家も何だか賑やかになってきたな〜。リビングに入ると足下に2匹まとわり付いてくるのが何ともカワイイですね〜、目尻下がりまくり!