アヒリヤ@代々木

kappa-kun2008-09-01

■食べたもの
ランチBセット(990円)/チキンカレー、チャナマサラ、タンドリーチキン、ナン、パパド、サラダ、ドリンクのセット
■食べた店
アヒリヤ/渋谷区代々木1-34-3 TEL:03-5371-5231
8月は仕事も忙しかったし何だかバタバタしていて、カレーの季節にもかかわらず結局ロクに食べれなかったなあ。1ヶ月のうち7日しかカレー食べてないって、ワースト記録だ...ありえない。今日はもうガマンできなかったので、昼ゴハンは周囲の誘いを避け、一人でカレー食べに代々木方面へまっしぐら。どこで食べようかな、CAMPかHutte Manxか...と考えながら歩きつつ、やっぱり本格的なインド料理のカレーが食べたくなったので、アヒリヤにした。チキンカレーは相変わらずオイシイし、チャナマサラもなかなか。久々のインドカレーで一息つきました。もう禁断症状で手が震える寸前だったし。満足して帰る途中に、代々木駅のすぐ近くで別のインド料理店を発見。看板を見ると、どうやらネパール系店らしい。どれどれ、ランチメニューは...ネパールランチセット?フムフム...豆カレー、ライス、青菜の炒め物、などなど...えっ?これダルバートじゃん!え〜、こんな所にランチでダルバート食べれる店あったなんて、知らんかった。AMAという店らしいけど、今度ぜひ行ってみたい。モチベーション上がってきた〜!
ところで話は180度変わりますが、先日ボヤいてたジュビロ磐田の監督、どうやらあのハンス・オフト氏に決まったらしい。若い世代は知らない人も多いと思うけど、かつての日本代表監督で、ジュビロの初期の監督も努め基礎を作った方です。う〜ん、大賛成でも大反対でもない、かなり微妙な落とし所だなあ...まあ、今はいい方に結果が出てくれる事を祈るしかないよな...あっ、ここはサッカーブログじゃないです、カレーブログですからねっ。どうも最近、犬とかサッカーとか軸がぶれてるなあ。やっぱカレー不足なのかな...