自作カレー

kappa-kun2008-09-07

■作ったもの
チキンカレー、じゃがいもとなすのサブジ、ムング豆のダール、ターメリックライス、パパド(市販品)、ラッシー
今日は仕事が休みで浜松の自宅に帰ったけど、子供が部活やら習い事の練習やらで午後は時間があったので、久々にカレーを作った。ブランクがあったので不安だったけど、ダールには家で育ててるカレーリーフをたっぷり使ったのでなかなかいい香りでヨメ様に好評、チキンカレーは子供たちに好評で、まずまずの結果だったかも。家族に喜ばれるとウレシイもんです。今日は作り慣れたメニューばかりだったけど、そのうち新しいメニューにも挑戦したい...カレーリーフが元気な夏の間に南インド系をもっと作ってみたかったし、ポークビンダルーとかにも興味あるけど、作る回数が少ないのでなかなか思うようにいかないですねえ。まあ、道楽なんでボチボチいきますか。