AMA@代々木

kappa-kun2008-09-08

■食べたもの
AMAセット(ネパール定食)950円/豆カレー、チキンカレー、青菜の炒め物、じゃがいもとカリフラワーのタルカリ、大根(多分?)のアチャール、ドリンク(チャイを飲みました)
■食べた店
Oliental Table AMA代々木店/渋谷区代々木1-32-12 TEL:03-3374-3599
先日アヒリヤに行った帰りに、ランチでダルバートを食べれそうな店を発見!とか騒いでましたが、今日のお昼に行っちゃいました。AMAというお店で、五反田と早稲田にも支店があるらしい。Oliental Tableという事で、夜はインドやネパール料理だけでなくて、タイやインドネシアなんかの料理もつまみつつお酒が飲めたりするお店みたいです。だけど、店員さんの顔はどう見てもネパール系??先日通りかかって看板でチラリと見たランチの「AMAセット」は、内容をよく見るとやっぱダルバートだし...これは期待も高まります。もちろんそのAMAセットを注文。大盛りのゴハンに、カレーとかタルカリとかアチャールとか乗って運ばれてきました!豆カレーは、ダルバートでよくある小豆みたいな豆でサラッとしたスープ状のやつじゃなくて、少しとろみのあるインド料理っぽい感じのタイプ。チキンカレーはサラサラのソースに骨付きの鳥肉でさっぱりしてイイ感じ。青菜の炒め物は、もうこれだけ皿に一杯盛ってムシャムシャ食べたいくらい大好きなメニュー。昼ゴハンダルバート食べれる店を色々探してたけど、職場から比較的近い代々木でこんな店を見つける事が出来てウレシイ。