インドワラ@東京

kappa-kun2008-09-22

■食べたもの
ダブルカレーセット(850円)/カレー2種=豆カレー(サンバル)&スパイシーチキンカレーを選択、カチュンバ(サラダ)、レモンライス、ロティ(豆&ほうれん草風味)、チャツネ
■食べた店
インドワラ/東京駅・八重洲地下街
午後から出張だったので東京駅で昼ゴハン八重洲地下街にインド料理店があると小耳に挟んだので探してみると...ありました!インドワラというお店。店舗自体は面積の八割方は厨房で、食べる場所はカウンター型の数席しかなくて、しかも地下街の通路にむき出しのスペース。テイクアウトがメインなのかもしれないけど、しかしながらメニューは結構本格派。注文したダブルカレーセットは、南インド料理のスタイルに近くて、バナナの葉の上に乗って出てくるメニューは、豆カレーという名前で出てるのはサンバルだし、レモンライスも米は長粒のインディカ米を使っててパラットしたなかなかいい食感。チキンカレーもサラッとしたスパイシーなスープで悪くないです。他にも先日シターラで食べたキチュリのセットとかもあったりして、ファーストフードっぽい店構えにしてはなかなか侮れない感じ。今度、昼時の出張の時は、下手な駅弁買うよりもここでテイクアウトして列車内で食べるのがいいかも!匂いは周囲に迷惑かもしれないけど...ちなみにワンコインビアセットという、500円でビール+カバブ1種類っていうのもあって、出張帰りに1杯というのもアリです。う〜ん、なかなかヤバい店を見つけてしまったかも(笑)。