ニルヴァーナスパイスカフェ@横浜

kappa-kun2008-09-23

■食べたもの
ベジタリアンミールスセット(1400円)/サンバル、野菜カレー、ラッサム、ポリヤル、ココナッツチャトニ、パロタ、パパダム、ライスのセット
■食べた店
ニルヴァーナスパイスカフェ/横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜6F
今日は横浜で仕事。昼ゴハン横浜駅付近で食べる感じだったので、最近ルミネにオープンしたニルヴァーナスパイスカフェに行ってみた。ここは赤坂のニルヴァーナニューヨークというお店の支店。ニルヴァーナと言っても、カートコバーンとかそういう系じゃなくて(笑)、何でもニューヨークにある超高級インド料理店を東京に再現したらしくて、接待にも使えるような雰囲気のインド料理店ということで、何となく敷居が高く感じて僕には似つかわしくないかな〜と、今まで何となく近づきがたかったお店だったりする。けど、この横浜のお店の方は、カフェという事でカジュアルな雰囲気で全然入りやすかったし、南インド系のメニューを軸にしていて、個性的でなかなかいい感じでした。ミールスはノンベジもあったけどベジの方を注文。パロタはどのセットにも付いてるけど、バターの香りが効いててクロワッサンみたいな味わいで一般女子とかにも受けそう。カレー類もなかなか悪くない味わい。全体のボリュームも程々で、女性にも丁度いい量感かも。もちろん、物足りない場合にはライスやカレーの追加もできる(但し有料)。駅のすぐ真上にこんな店が出来て、横浜も少しずつインド料理店が充実して来つつありますね。