ノンクランテ@浜松

kappa-kun2009-02-01

■食べたもの
チキンカレー&コーヒー(1100円)
■食べた店
ノンクランテ/浜松市富塚町1618-120 TEL:053-473-0848
週末の休みで浜松に帰ってます。今日は晴れてて春先みたいに暖かったので、ペット連れでテラスで食事もできる「ノンクランテ」にチャイ&シナモンも連れて家族で昼ゴハンに出かけたら...意外に風が強くて寒かったので残念ながらテラスは断念。ワンコ達を家に送り返して、あらためて店内でゴハンを食べました。チキンカレーが相変わらずスパイシーで美味しかったですね〜。そして、ここはコーヒーにこだわったカフェなので、食後のコーヒーがまた美味しい!僕はコーヒーについては全然詳しくないけど、カウンター越しに珈琲を淹れる様子を見てたり、豆の話を聞いてたりしたら、ちょっと興味感じてしまいました。カレーとコーヒーって相性いいですよね。