バレーカレー@高田馬場

kappa-kun2009-04-10

■食べたもの
ロースカツカレーS(500円)
■食べた店
カツカレー専門店 バレーカレー/新宿区西早稲田3-28-2
ここはエチオピア高田馬場店のすぐ隣くらいにあって、いつもスルーしてたけど、今日は何となくカツカレーが食べたくなってフラフラと入ってしまいました。券売機で食券を買ってカウンターで食べるスタイルのお店だけど、カツはこだわって揚げてるようで、なかなか美味しかった。Sサイズならワンコインだからコストパフォーマンスもイイですね。不思議なのが”バレーカレー”という店名。店のマスコットキャラクターみたいなのもバレーボールっぽいビジュアルで、お店の人がバレーボール好きなんだろうか??カレーとバレーボールってかなり結びつかないんで悩んでしまいました。ちなみに、カツカレー専門店と言いつつ、普通のカレーとか野菜カレーとか、カツ以外のメニューもちゃんとあります(笑)。