自作カレー

kappa-kun2009-09-06

■作ったもの
チキンカレー、サグマッシュルーム、カリフラワーとじゃがいものサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ナン、ごはん
今週は仕事が忙しくてバタバタだったこともあって、結局カレーを食べれずじまい。禁断症状がひどいので、先週に引き続き週末の休みに自分で作って食べることに。チキンカレーは少し前にも試した揚げタマネギを使う作り方で、前回ちょっとスパイスを入れすぎて薬臭い感じもあったので、種類を減らしてみたら今回はなかなかいい感じになりました。マッシュルームは生のを売ってて美味しそうだったので、小ぶりなのを丸ごとゴロゴロ入れてみたら、ほうれん草のカレーと相性良くて、これも割といい感じ。作り慣れたサブジとライタも含めて全体的にまずまずの出来でした。自作もいいけど、今週は久々にどこか美味しいカレーを食べに行きたいなあ...でも、また仕事忙しいのかなあ...う〜ん。