オムニバス??

おひさしぶりでございます。しばらくブログ書いてなかったんですが、ちゃんと生きてます(笑)。最近、内容がマンネリ化してるな〜、と感じてなかなか筆が進まない今日この頃です...。今年から仕事が内勤になったので、外回りのついでにあちこちのお店を回るのが難しくなって、夜もお店が閉店した頃に帰宅する事も多くて、結局職場のある高田馬場近辺の決まった店ばかりになってしまい...なかなか難しいもんですねえ。
まあ、そうは言ってもカレーを食べてないわけではないので、とりあえず思いつきで、ここ最近食べたカレーを一挙に羅列したりなんかしてみます。

まずは何度も登場してる「エチオピア」の野菜カレー。相変わらず野菜タップリでビタミン満点な感じ。美味しかったです。

続いて「かれ衛門」の名物チャレーライス。これも何度か登場してます。カレーチャーハンにカレーがかかって濃厚な感じ。

ここは職場の近くにある居酒屋っぽい所で、カレーうどんがお店のウリの一つ。ということでうどんは何度か食べたけど、よく見るとカレーライスもあったので試しに食べてみました。なかなか美味しかったけど、カレーうどん用のルーをそのまま使ってるので、やっぱりうどんの方が合ってるかも(笑)。

エスニック風のお店で食べた「カレーフォー」。スープっぽいサラッとした感じではなくて、とろみがあってポッテリしていて、更に油こくてココナッツミルクの甘みも効いてたので、濃厚すぎてちょっとキツかったかも。きっとゴハンで食べると美味しいんだろうけど、麺に合わせるにはそのままじゃなくて多少アレンジが必要なんですかね。

ココイチのカレー。メンチカツ&ほうれん草をトッピング。ココイチもたま〜に食べます。
てな感じで、ちょっと目先を変えてみたりしましたが、これからも試行錯誤しつつマイペースで続けて行こうと思っております。継続は力なり、だし、続けてればそのうち何か面白い事もあるかもしれないし。