自作カレー

kappa-kun2010-01-05

■作ったもの
チキンカレー、ムング豆のダール、じゃがいものサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ナン、ターメリックライス
今日は長男の誕生日でカレー食いたいというリクエストがあったのでせっせと作りました。子供が好きなチキンカレーとサブジと、その他もろもろ。まあまあの出来で家族には好評でした。こういう時に家族に喜んでもらえるので、なかなか便利な趣味ですかね(笑)。買い物やら何やらで時間が無かったので、今日はタンドールはお休みしてナンはオーブンで焼いたけど、やっぱりタンドールで焼きたいですねえ...焼き上がりが全然違います。今年はカレーのレパートリーも増やしたいけど、その前にやっぱタンドールが先かな...