太陽カレー@浜松

kappa-kun2010-02-13

■食べたもの
スパイシーチキンの太陽カレー(1000円)
■食べた店
太陽カレー/浜松市東区原島町458−1 TEL:053-465-7105
週末なので地元の浜松に帰って、家族で昼ゴハンを食べに「太陽カレー」へ初めて行きました。まずは一番人気の「スパイシーチキン太陽カレー」を注文。スパイスに漬け込んで揚げた鳥肉をトッピングしてあって見た目にもいい感じだけど、食べてみると、カレーは味わいもスパイシー感もとても良くて、具の鳥肉も柔らかくてジューシーで、美味しかったです!家族揃って大満足でした。「浜松カレー」にも参加してるお店で、昨年末のイベントのトークショーでは、他店のオーナーさんから「そこまで(自分のカレーの作り方を)話しちゃっていいんですか?」とか突っ込まれてたくらい(笑)カレー作りについて一際熱く語っていたオーナーさんが印象的。ご夫婦二人で切り盛りしている、小じんまりとしてるけど雰囲気もイイ感じのお店でした。そういえば、このブログにも掲げてる「No Curry No Life!」のキャッチフレーズが、このお店の看板にも!何だか共通するスピリットを感じてしまいました。