DURGA@高田馬場

kappa-kun2010-02-19

■食べたもの
ランチCセット(1000円)/日替わり(チキン&豆カレー)、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク(チャイ)
■食べた店
DURGA(ドルガ)/新宿区高田馬場1-14-18
職場のある高田馬場近辺では、昼ゴハンに日々カレーを食べてます。全部書いてるとマンネリ化しそうなので、最近はいちいち全部は書いてないですが、DORGAはお店のマスター(インド人)に顔を覚えられて色々会話するようになって、ネタになる事があるのでちょくちょく書いてたりします。今日昼ゴハンを食べに行ったら、マスターさん僕の顔を見るなり嬉しそうな顔で「タンドールでヤキトリ焼いたヨ!」との報告(笑)。実は、前回食べに行ったときに、マスターさん焼き鳥が好きで休日は焼き鳥を食べながらビール飲むのを楽しみにしてる事とか、タンドールで焼き鳥焼いたら絶対ウマイと思うとか、だけどネギを刺せる細さのシークが無くてなかなか難しい、という事を話してたけど、細いシークを調達して遂に念願達成したらしい。良かったネ!今度ぜひ食わせてください。余程嬉しかったらしく、このシーク一本あげるよ、持ってく??って言われて欲しかったけど、残念ながら仕事中なので辞退しました。さすがに、あんな先の尖った長い棒を持って会社に戻れません(笑)。