自作カレー

kappa-kun2010-02-20

■作ったもの
キーマカレー、大根のサンバル、なすとじゃがいものサブジ、きゅうりとトマトのライタ、ごはん
今日は両親が来て一緒に夕食を食べることになったのでカレー作り。久しぶりにサンバルを作ってみようかと思ったけど、ツールダルとタマリンドが切れてる。でも作りたかったので、とりあえずムングダルとトマトで代用してみた。やっぱりちょっとポッテリし過ぎて酸味も今一つだったけど、まあこれはこれで悪くはないかも。意外に家族にも好評だったので、しばらく作ってなかった南インド系もまた取り組んでみようかな。そういえば、タンドールの修行も寒くてしばらくサボってたけど、そろそろ再開せねば...やりたいことが色々あって大変。