自作カレー

kappa-kun2010-05-09

■作ったもの
ムング豆のカレー、じゃがいものサブジ、きゅうりとトマトのライタ
今日は母の日ということで、子供たちを煽動して掃除・洗濯などなどヨメ様の日頃の苦労をねぎらう儀式を執り行ない(笑)、そして晩ゴハンには当然カレー作り。何だかんだで時間があまりなかったので肉のカレーはパスして、手早く作れてヨメ様も好きな豆カレー・サブジ・ライタというメニューを選択。しかし、食べ盛りの子供達はお肉が無いと物足りないというので、スーパーで買ってきたフライドチキンを添えて、こんな感じでワンプレートに盛りつけてみたりしました。今日は全体的に割と出来が良かったので、家族も喜んで食べてくれて、まずまず成功。ちょっと手抜きだけど、時間がない時はこんなパターンもありかな。