ヤサカ@浜松

kappa-kun2010-08-29

■食べた店
ヤサカ/浜松市中区領家1-17-30 TEL:053-463-0223
■食べたもの
ポークスペシャルカレー 1260円
前々から行ってみたかった「ヤサカ」に家族で行ってきました。昨年末の浜松カレーイベントで一際異彩を放っていたマスターのキャラも気になっていて、どんなお店なんだろうと興味深々だったので。道路からちょっと奥まった敷地内にある隠れ家的なお店だけど、内装とかもとても雰囲気良くて、マスターは居なかったけど、奥様が気さくに応対してくれて、とてもいい感じのお店でした。自分は地場産の「奥山高原ポーク」を使った数量限定メニューの「ポークスペシャルカレー」を注文。とろける様な柔らかい豚肉と玉ねぎの甘みが利いたカレーがいい感じでした。子供と嫁サマが注文したバターチキンやキーマカレーや黒チキンカレーも、つまみ食いしたら美味しかった。話を聞いてみると、マスターは元々全くの素人なのに、カレー好きで食べ歩いたり自分で作ったりしているうちに、カレー屋を始めてしまったそうです。飲食店経営のノウハウも何もない所から手探りでスタートしてもう10年位になるそうで、数々のメニューにもそれぞれ拘りが感じられる、個性的ないいお店でした。