太陽カレー@浜松

kappa-kun2011-01-15

今日は二男と2人で太陽カレーで昼ごはん。このお店は1年近くぶりになるけど、実はその間家族で何度か食べに行こうとして、定休日だったり臨時休業だったりでふられ続けてたので、今日は久々に食べれて良かった。マスターも、久しぶりなのに顔を覚えてくれてました。前回はチキンカレーだったので、今日は野菜カレーを注文。見事な野菜がタップリ乗っていて、見た目にもいい感じだけど、この野菜が美味しいのなんの!新鮮で素材も良さそうだし、軽く茹でたりしてある下ごしらえの感じも抜群。そのまま食べても十分美味しいと思われます(笑)。カレーソースは野菜に合わせてやや甘めかな?個人的にはもっと辛くてもOKだけど、野菜にからめて食べると美味しくて大満足でした。最近は肉より野菜好きな僕ですが(歳のせいか..?)今まで食べた野菜系カレーの中でもかなり上位にランクインかも!