カレーリーフと雪

kappa-kun2011-01-16

寒いですねえ。今日は全国的に天気が大荒れのようですが、浜松にも珍しく雪が降りました。昼過ぎ頃にはうっすら積もりそうな勢いで、ちょうどチャイ&シナモンのお散歩中だったので、雪まみれになりました。浜松は基本的にほとんど雪が降らない地域なのでビックリ。積もったのなんて小学生の時に一度あったのをかろうじて覚えてる位かな...
ところで、うちのカレーリーフ君は今年も越冬に挑戦中ですが、今日は何とカレーリーフに雪が積もるという貴重な光景が見られました!いつも2〜3月頃にはすっかり葉が落ちるけど、春になると新芽が出て復活します。今年は寒いけど、頑張って乗り切って欲しいもんです。