親子カレー

kappa-kun2011-02-27

今週末は仕事の都合で浜松に帰らず、今日は仕事が休みだったので、綱島駅周辺で昼ゴハンを食べようとぶらぶら。ふと目に入ったのが、鳥肉を使ったお惣菜の専門店。宮崎から取り寄せた鳥を使ったこだわった感じのお店で、色々美味しそうなお惣菜が並んでるけど、店内に小さいカウンターがあって、イートインで料理も食べれるようになっていて、カレーのメニューもあったので、ついフラフラと入ってみました。親子カレーというのがあって、要するに親子丼にカレーがかかってる的な物なんだけど、おいしそうだったので注文。鳥肉はさすがにプリプリで、卵もふわっとしていて、カレーに絡めながら食べてたらなかなか美味しかった。普通に親子丼として食べても十分美味しいんだろうけど、カレーが絡むことでまた違った新鮮な味わいがありました。カレーって、キャパの広い食べ物ですねえ。