spice cafe bija@浜松

kappa-kun2011-03-06

3月4日に行われた浜松カレーラリーのイベントには結局行けなかったので、会場だったbijaに今日行って来ました。カレーラリー用の野菜スープカレーがまだあったので注文。スパイシーなガッツリした味ではなくて、あっさりした優しい感じの味わいだけど、具の有機野菜が抜群に美味しいので、素材の味わいを生かすのに丁度いい感じで、美味しかったです。以前はとにかく刺激的な味が大好きだったけど、最近はこういう優しい味もアリかなと思えるようになってきました。肉より野菜が好きになってきたし、年のせいでしょうか(笑)。このお店はサラダのバイキングもあって、大根や人参、キャベツなんかを千切りにしただけのものだけど、これがまた抜群に美味しい。お土産に買って帰ったチョコレートも美味しかった。単なるカレー屋さんではなくて、オーガニックやフェアトレードの理念をベースにしたお店で、こだわりを感じます。
ところで、bijaが中心となって活動している「浜松カレー楽会」の主催で、6月26日に「浜松カレーまつり」というイベントが行われるようです。会場は花博跡地の「浜松ガーデンパーク」。浜松市制100周年プロジェクトの一環でもあるそうです。浜松がカレータウン化する時も近いか??