自作カレー

kappa-kun2011-06-27

■作ったもの
キーマカレー、ムングダール、サグ豆腐?、じゃがいものサブジ、ライタ
長い間サボってましたが、先日の土曜日にカレーを作ったので、久しぶりにブログ書きます。え〜と、とりあえず書き方を忘れてるので、まずは一生懸命思い出してます(笑)。



メインのキーマカレーは、トリ胸肉の挽肉を使ったのでさっぱりした感じになったけど、それはそれで悪くなかったかも。



サブジは、地元浜松の三方原産新じゃがを使ったら、ホクホクしてイイ感じ。素材が美味しいと腕前をカバーしてくれます。



サグパニールならぬサグ豆腐??は、パニールの代わりに豆腐を使うという、良くあるパターンのアレンジですが、レンジを使って豆腐の水分を抜いたら固さも丁度良く、ほうれん草のソースと相性も良くて、割と成功でした。


今回は野菜を切ったりとかの下ごしらえをヨメ様が担当したら、かなりの時短になりました。いつもは一人でシコシコ作ってたけど、包丁さばきとかド素人なので、モタモタしてかなり時間がかかっていたようです...う〜ん。