サブジってみた【蓮根】

kappa-kun2011-07-03

サブジというのは、野菜をスパイスで蒸し煮にするインド料理の事です。割とシンプルな調理法なので、いろんな野菜をサブジにしてみようという、実験的かつ安易な(汗)企画です。
今回は、少し前に作ってみたものなんですが、スーパーでおいしそうな蓮根を売ってたので、ちょっとサブジってみました。
出来上がりは写真のような感じ。蓮根の煮物だよん、と言って騙して食べさせる事が出来そうな見た目ですが、味付けはしっかりスパイシーです。
で、肝心のお味ですが...まあ悪くないけど普通に煮物にして食べても良かったんじゃない??という程度でございました。もちろん、スパイスや塩の加減などでもっと美味しく仕上がった可能性が高いので、ワタクシの未熟さ故の結果だとは思いますが...
見た目重視で輪切りにしたけど、もしかしたらもう少し小さくカットした方が味は良かったかもです。
とりあえず、今後もいろいろサブジってみようと思います。