サプナ@今池

kappa-kun2012-03-07

仕事で今池方面に出かけたので、サプナに寄ってみました。ここは数年前にも一度行ったことのあるお店だけど、当時のことはすっかり記憶にないので、スマホで自分のブログを読み直しながら向かいつつ、ああ、こうだったなあと少しずつ思い出してきました。ここもネパール系のお店ですね。お昼時でお客さんも結構入ってて混んでました。チキンカレー、野菜カレーにチキンティッカやサラダ、ドリンク付きのセットを注文。値段は1000円。嬉しかったのは、ネパールのアツァールが付いてたこと!これ大好きなんですよ。このセット、ナンじゃなくてゴハンにしたらダルバートっぽいかな?いや、ダルがないからダメか...何故かランチメニューには豆のカレーがありません。アツァールと青菜の炒め物が付いたダルバート食べたいんだけど、なかなか出会えないですね。こんなにネパール系のお店が多いのに...とかなんとか考えつつも、美味しくいただきました。稲沢、清洲彦根にも支店があるようです。
★サプナ今池
名古屋市千種区今池3-12-13 TEL:052-732-6056