HATTI@新宿

kappa-kun2012-03-26

今日は東京で会議があって、終了後少し時間があったので、新宿の「HATTI」でカレーを食べてきました。なぜこの店を選んだかというと、「東京スパイス番長」が中心となって毎年インドに遠征している「チャローインディア」の写真展をやっていると聞いたからです。ちなみにこの遠征には「名古屋スパイス番長」のがねさんも参加しています。
お店に入ると、雰囲気タップリの店内。デリーの街並を再現しているそうです。おおっ、壁一面に写真が貼ってありますね。写真展といっても、まあそれだけなんですが、それでも興味深く眺めていたら、壁際の席に陣取っているお客さんがいて、ちょっそ覗き込みにくくて、その付近の写真はよく見えません。そうしたら、お店の方が、写真をクリアファイルにまとめたアルバムを持ってきてくれました。おかげで写真もじっくり見れて、アルバムに一言コーナーがあったので、かっぱくん名でちゃんと感想も書いてきましたよ。
さてさて、肝心のカレーですが、オススメを聞いたら「バターチキン」との事でしたが、ちょっと辛めのを食べたい気分だったので「カラヒチキン」にしました。夜なのでカレー単品1300円弱+ナンが350円と値段はやや高めですが、しっかり作られている感じで、納得感はあります。味は文句なく美味しかったです。食後にはチャイもサービスしてくれて、これがまた本格的で美味しかった。今度はタンドール料理も食べてみたいです。
そうそう、チャローインディアは今年で3回目で、遠征の様子は毎回本にまとめられて出版されているんですが、過去2回分の本を売っていたので、買ってきちゃいました。今年のは6月頃に完成すると言ってたので、また取り寄せてみようと思います。
★HATTI
東京都新宿区西新宿7-5-5/TEL:03-5348-8839