スパカマナ@豊田

kappa-kun2012-03-27

今日は仕事で豊田へ行ったので、駅近くのT-FACEの中にある「スパカマナ」へ行ってきました。このお店は岡崎とか刈谷とか、三河地区に5店舗ほど出店しているようです。インド&ベトナム料理と銘打ってますが、どういう組合せでしょうか?まあ、あまり気にしない事にしておきます。メニューを見ると、豊田店限定の「インドご飯」というのを発見。豆カレー、タルカリ、サモサ、スティックサラダ、ナン、ライス、デザートのセットで、インド&ネパール折衷的ですが、半分ダルバートっぽいような雰囲気もあるではないですか。豊田店でしか出していないという事もあって試しに注文してみたら、これが正解でした。じゃがいも&ナスのタルカリもダールもなかなかいい感じの美味しさ。値段は1050円です。仕事の合間に急いで寄ったので、時間切れでデザート食べれなかったのが残念。このお店は、本来イチオシはチーズナンのようで、注文してる人が多かったですが、やっぱりそういうのが受けが良いんですね。インドにはチーズナンとかあるんでしょうか?
★スパカマナ豊田店
豊田市若宮町1-57-1 T-FACE B館9F TEL:0565-35-2166