チャトラパティリトルカトマンドゥ@本山

kappa-kun2012-03-30

仕事帰りに晩ゴハンを食べる事になって、本山のチャトラパティ リトル カトマンドゥに寄ってみました。ここはランチはやってないので、夜じゃないと食べれません。実は5年以上前、お昼時にお店の前まで行って、まだ開いてなくてがっかりした事があったのに、それをすっかり忘れてて、つい先日全く同じ事をしてしまったばかり。デジャブかと思っちゃました。今日はお店の明かりもついていたので一安心。メニュー眺めながら、ここはネパール系のお店だし、もしかしてあるかな?と探してみたら、豆カレーのところに小さく「ダルバートご要望の方はお申し付けください」とか書いてあるじゃないですか!もちろん迷わず注文したんですが、今日はできないとのこと。往生際悪く、なんでできないのか聞いてみると、明日で閉店なので、ダルバート用の器を片付けてしまったと。そうか、それじゃ仕方がないよね…って、明日閉店!マジっすか?5年越しでやっと来れたらこれです(泣)。しかし、凄いタイミング。でもそう聞いたらますますダルバート食べたくなって、違う器でいいからできないかと食い下がったら、何と対応してくれました。キレイな盛り付けのダルバートを見て、次はもう食べれないのかと思うと複雑でしたが、でも最後に食べれてラッキーだったと思うことにして、美味しくいただきました。大好きな青菜の炒めものもたっぷりあって大満足。ネパールらしい雰囲気たっぷりのいいお店なのに残念。お店を食べ歩いてると、いろいろありますねえ。
★チャトラパティ リトル カトマンドゥ
名古屋市千種区楠元町2-83 TEL:052-752-0221