シャルマ@金沢

kappa-kun2012-04-08

金沢に出張しました。まだ医者から出張については正式に許可があったわけではないけど、どうしても行かなければならない仕事ができて、見切り発車ですが行ってきました。長距離の移動はちょっと疲れたけど、とりあえず生きてるので大丈夫です。金沢駅近くに宿泊したので、近場でゴハンを食べる場所を検索して、インド料理屋さんを発見。フォーラスの6Fにシャルマというお店がありました。ディナーだったので、ちょっと値段は高めでしたが、3種類のカレーが付いたターリー風のセットが1600円位だったので、まあいいかと注文。カレーは選択できず日替り3種類と決まっていて、この日はマトジャラ(ごぼうのカレー)、キノコキーマ(豚挽肉とキノコのカレー)、アルベイガン(じゃがいも&なすカレー)でした。どのカレーもなかなか美味しかったです。金沢も4年ぶりくらいだけど、インドカレー屋の顔ぶれも結構変わったようです。この「シャルマ」は市内にあと2店舗ほど出してるようですね。北陸カレー元祖のターバンカレーとかも、またそのうち食べに行きたいですね。
★インドダイニング シャルマ
金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス6F TEL:076-265-3523