spice cafe bija@浜松

kappa-kun2012-04-25

今日は病院の診察日だったので、休みをとって午前中に診察を受けて、ビージャで昼ゴハン。冬季限定の焼きカレーがもうすぐ終了とのことで迷ったけど、今日は暖かい、というか暑いくらいだったので、これも季節メニューの新タマネギと春キャベツのキーマカレーというのを食べてみました。優しい味で季節感もあって美味しかったです。個人的にはガツンとスパイシーなカレーも好きだけど、こういう感じのも悪くないです。女性客が多いので味付けも客層に合わせて意識しているそうで、確かに店内は女性のお客さんで一杯でした。食材もオーガニックや、地元浜松産のものにこだわってます。食後に飲んだチャイも美味しかった。店主の清川さんにも久々に会えて、浜松に戻ったことも報告できました。
★spice cafe bija
浜松市中区富塚町449-1 TEL:053-474-0330