ポークビンダルー再び

kappa-kun2012-05-20

先週作ったポークビンダルーにいろいろ改善点があったので、もう一度チャレンジしてみました。一緒にチャナマサラとライタも。
ポークビンダルーは、まず前回バラ肉を使ったら固くてイマイチだったので、今日はロースを使用。ホールスパイスはビネガーと一緒にミキサーにかけたらうまくつぶれなかったので、予めミルで砕いてから使用。その他、ちょこちょことマイナーチェンジをした結果、今日はなかなか満足のいく出来になりました。家族のリアクションも上々で好評。食べ盛りの子供には特に、ベジ系の料理より肉タップリでガッツリ系の方が受けがいいけど、中でも特にこのメニューは気に入った模様です。肉を漬け込むところから少々時間はかかりますが、手順は割と単純なので、これからも重宝しそうなメニューです。
チャナマサラもまずまずの出来。来月、名古屋のカレー仲間で、それぞれ料理を持ち寄ってターリーを作る「ターリー会」というのをやるんですが、その時持っていくメニューにしようと思って、今日は真面目に作りました。こちらもまずまずの出来だったけど、ポークビンダルーとどっちにしようか迷うところです...
一時期面倒臭くなってサボってましたが、最近またカレー作りが楽しくなってきた今日この頃です。