シディークパレス@麻布十番

kappa-kun2012-05-25

今日は東京出張だったので、お昼に麻布十番のシディークパレスでランチを食べてきました。なぜシディークパレスかというと、パキスタン料理が結構本格的に揃っているらしいと聞いたからです。で、なぜパキスタン料理かというと、浜松の新田寺マハルでパキスタン料理のオフ会を密かに計画しているからです。そんなこと書いてる時点で既に密かじゃないとかいう古典的なツッコミは置いておいて、現在そのメニュー作りが大詰めを迎えているので、参考になるようなお店に行ってみたというわけです。オフ会は詳細が決まったらこのブログでもお知らせしますので、興味のある方はもう少々お待ちください。
というわけで、シディークパレスですが、ランチメニューはカレーとナンやサラダがセットになった一般的なスタイル。カレー2種類を選択できるようになっていて、見るといきなりタカタックとかあるじゃないですか!速攻で注文しようとしたら、何とタカタックだけは単品しか注文できないとのこと。残念だけど他のカレーも食べたかったので、断腸の思いであきらめて、マトンコルマとマトンダルを注文。どちらも美味しかったけど、それほど珍しい感じではなかったので、参考に夜用のメニューを見せてもらいました。そうしたら、やはり色んなパキスタン料理が載ってましたね。写真付きなので、どんな料理なのかビジュアル的にもわかりやすくて、メニューの各ページを写真に撮っていたら...店員さんがカラーのパンフレットを一部くれました(汗)。そんなこんなで、それなりに有意義な遠征となりました。
★シディークパレス
東京都港区麻布十番4-3-1 TEL:03-6435-3515