シャティ@池下

kappa-kun2012-07-10

一昨日、オフ会で死ぬほどパキスタン料理を食べたはずなのに、昨日は朝昼カレー、そして今日は仕事で池下にいたので、昼ゴハンはシャティで結局インドカレーを食べてしまいました。ここは5年ぶりくらいかなあ。行ってみると相変わらずいい感じの隠れ家的な外観で、店内もほとんど変わってませんでした。日替りのチキンと蓮根のカレーを注文して、ナン、サラダ、ドリンク付きで900円。蓮根は前にサブジにして食べたことあるけど、スパイス料理と相性悪くないですね。以前は現地風のインドカレーにこだわってた時期もありましたが、最近はこういう日本で確立されたジャパニーズスタイルのインド料理も少し見直してみようとも思ってます。何だかんだいって9割方はこのスタイルなんだし、ちゃんと作ってる美味しいお店を見つけられたらいいなと思う今日この頃です。まあ、現地風ガチ本気のやつ出してくれるお店も増えてきたし、もちろん大好きなんですけどね。そういえば、食べながら、twitterに店名は書かずカレーの写真入りでつぶやいたら、狸(toranu)さんから「池下ですか?」と即効で返信が...何でわかるんすか??過去に何度か同じようにつぶやいた時も、必ず誰かに写真だけで店名を当てられてます。何だかみんなスゴくないですか?カレーで居場所を特定されてしまうとなると、僕の場合あんまり悪い事はできそうにないですね...