自作ターリ

kappa-kun2012-07-15

■作ったもの
キーマカレー、パラクパニール、ダール、チキン65、ナン、ライス
今日は息子の誕生日だったので、恒例のカレー作り。いつも一応、本人からリクエストを聞いた上でメニューを決めるんですが、そうするといつも同じようなのになってしまいがちなので、今日は違うメニューも混ぜてみました。キーマとダールはいつも通りですが、チキン65は初挑戦。子供はやっぱり肉系が好きなのでいいかなと。ビールにも合いそうだし。問題は、本物を食べたことがないので出来映えを判定できないという点です←ダメじゃん(笑)。まあ、子供は喜んでたようなので良しとしましょう。パラクパニールは、ちゃんと牛乳からパニールを作りました。手間はちょっとかかるけど作りたてはやっぱりいいですね。そんな感じで、久しぶりに何種類も作ったのでちょっと疲れました...
誕生日だったのでケーキも食べたワケですが、今日は珍しくロールケーキ。実は息子の去年の担任の先生が、お菓子屋さんを始めるということで教師をやめて、昨日お店がオープンしたので、注文して作ってもらったというワケです。お菓子屋さん開くのが夢だったそうで、こういう挑戦ってスゴいなあと。
そんなこんなで、最近はいつも同じものばかり作ってたので、今日は新しいメニューも挑戦できて良かったです。ちょっと前の日記のコメントでも指摘されてたし(汗)、やっぱりマンネリ化すると面白くないですからね。新メニュー必ず一品縛りとか設定しようかな...