インドキッチン@伏見

kappa-kun2012-08-09

午前中に伏見方面で仕事があったので、インドキッチンで昼ゴハンを食べました。ここは以前の職場から近かったのでよく行ってたんですが、かれこれ5年ぶりくらいですかね。多分、アクバルさん系列のお店だと思います。メニューもアクバルとほとんど同じだったような。いわゆる典型的な、スタンダードな感じの日本のインド料理店です。野菜カレー2種のヘルシーランチ800円をいただきました。店内もメニューも5年前とほとんど変わっていない感じで、久しぶりで懐かしい感じがしました。オフィス街という立地もあって、昼はサラリーマンやOLさんで満杯です。
ところで、こういう典型的なインド料理店さんも良いですが、名古屋の中心街の名駅〜栄あたりには、個性のある、これぞという感じのお店が無いのが若干残念だったりします。名駅のガラムガラムとかももう無いみたいだし...この辺りに一軒でもそんなお店があると嬉しいんだけど、なんてことを先日知立のRAJのオフ会の時に、皆で話したりしてました。わざと鈴木さんに聞こえるように(笑)。インド料理店は何件かあって、それぞれお客さんは良く入ってるし長続きしてるようなんで、それはそれでいいと思うんですが。名古屋周辺にも個性的なお店が少しずつ増えてきてるので、いつか街中でも勝負できるお店が出てきてくれると、何となく嬉しい気がしますね。
★インドキッチン
名古屋市中区栄2-3-1 名古屋広小路ビルB1F TEL:052-204-5260