コロンボ@浜松

kappa-kun2012-08-10

夏休みは正式には明日からですが、病院の診察があったので代休を取って、一足先に今日からお休みです。そんなことで、診察のあと浜松のスリランカ料理店「コロンボ」で昼ゴハンを食べました。名古屋のコロンボは以前よく通ってたけど、地元のくせに浜松のコロンボは今回が初です。スリランカ料理店で「コロンボ」ってよくある店名なんでしょうね。以前は佐鳴台で別の名前でやってたそうで、結構な老舗ですが、今はヴィラくれたけというホテルに入ってます。ホテルと言ってもお店はカフェっぽいカジュアルな感じです。なかなか料理熱心な腕利きのスリランカ料理人がいるという評判を聞いて行ってみたんですが、なんと6月にやめて帰国してしまったそうで、今は別のスリランカ人の方が調理をしていて、メニューも若干変更しているそうです。ううっ、一歩遅かったか...気を取り直して日替りランチを1050円を注文すると、カレーとライスの他に、付け合わせ数種と、ナンが付いたセット。スリランカ度はやや低めですが、見た目的には華やかなイイ感じ。ナンは本当はロティなんじゃないかと思ったんですが、食べてみたらやっぱりナンのようです。カレーはサラッとさっぱりしていて、強いインパクトは無いんですが、付け合わせのサンボルを混ぜると味がガラッと変わります。このサンボル、シーチキンを使ってるようなんですが、なかなか悪くないです。参考にランチ以外のメニューも見せてもらったんですが、何故かメキシコ料理やパスタなんかもあったりして...以前からこうだったんでしょうか??新シェフも、熱意と腕のある方だといいですね。今後に期待したいと思います。
コロンボ
浜松市中区東伊場1-1-26 ホテル ヴィラくれたけ 1F TEL:053-453-1511