spice cafe bija@浜松

kappa-kun2012-09-02

昨日、ミールスを作る前に、昼ゴハンを食べにbijaへ行ってきました。期間限定メニューのグリーンキーマというのを注文。タイのグリーンカレー風の味付けをしたキーマカレーで、なかなか相性が良くて美味しかったです。オーナーの清川さんとも久しぶりに話できたんですが、なんとbijaは間もなく南区へ移転されるそうです!佐鳴湖近くの今のお店もいい雰囲気だっただけに残念ですが、新店舗にも期待したいと思います。場所も雰囲気も変わるので、メニューも変える予定とのことでした。それから、bijaではオーガニックやフェアトレード系の食材とかいろいろ取り扱ってるんですが、オリジナルのレトルトカレーも出してるそうで、味をみてほしいとのことで一つ預かってきました。地元のこだわりの鶏肉を使った「素材だけで作ったチキンキーマカレー」。今週中に食べてみて、またあらためてレビューしたいと思います。まあ、僕はグルメじゃなくて単なるカレージャンキーなので、味の感想書いたり評価したりは苦手なんですが...それでよくカレーブログやってるなっていう(笑)
★spice cafe bija
浜松市中区富塚町449-1 TEL:053-474-0330