spice cafe bija@浜松のレトルトカレー

kappa-kun2012-09-16

先日bijaに行った時に味見を仰せつかった「EarthCurryチキンキーマ」を食べてみました。スパイスの香りもちゃんと感じられて、しっかりbijaの味に仕上がってましたね。お店でだしているものと同様に、鶏肉は地場のものを使っていて、野菜や豆も無農薬のこだわりの素材で作られてるそうです。こだわりの鶏というだけあって、鶏肉もしっかりした味わいでオイシイ。実は、ちょうどコンビニで買ったレトルトカレー、LAWSONのちょっと本格派を狙った感じのシリーズ(ほうれん草キーマとチキンカレー)があったので食べ比べてみましたが、さすがにbijaの方が香りも味も数段良かったと思います。レトルト食品でも妥協しない姿勢の製品が少しずつ増えてきて、いい傾向ですね。