ガネーシャ@本山

kappa-kun2012-09-19

ゴハンに本山まで足を伸ばしてガネーシャへいってきました。ダルカレーのランチを食べてなかなか美味しかったです。ここはカフェバー的なお店だけど、ネパール人の料理人さんがいて、カレーは結構ていねいに作られてる感じで、個人的には結構好き。今日のダルカレーも、焦がしたクミンの風味やトッピングの刻みネギの感じがなかなか良かった。チョウメンとかのネパール料理もメニューにあったのでまた今度食べてみようと思います。このヒトにいちどダルバート作ってもらいたいなあ...。ところで、後で知ったけど、この日はガネーシャ神の生誕記念日だったらしいです。そんな日にガネーシャというお店に行くとか...まあ単なる偶然ですが(笑)。ガネーシャゾウの頭をしてる理由、割と有名な話ですが、何度聞いても超ブッ飛んだエピソードですね...
ガネーシャ
名古屋市千種区四谷通2-10 TEL:052-781-5556