RAJA@名駅

kappa-kun2012-11-11

名駅近くのRAJAで昼ゴハンを食べました。ここは以前K2という名前だった時からよく通ってたんですが、今回はかれこれ5年ぶりくらい。お店の構えは全く変わってない感じです。チキンカレーのセットを食べたけど、ブランクが長過ぎて前と同じ味だったかどうか良くわかりませんでした(笑)。お店の人はパキスタン出身のようで、少し前にういろう氏が主催してオフ会をやったときは、かなり本格的な現地風の料理も作ったくれたようなので、ポテンシャルはありそうですね。ちなみにその時は、オーナーの奥さんがカラチ出身ということで、カラチの魚料理中心に作ってもらったそうですが、ういろう氏は魚市場の仕入れにまで同行したという武勇伝が(笑)。メニューを眺めてたら、パヤとかハリームとかニハリとかのパキスタン料理が普通に載ってました。今度はそんなのも食べてみたいところです。
★RAJA
名古屋市中村区則武1丁目24−23 TEL:052-452-7438