え〜が屋ぁ@本山

kappa-kun2013-02-05

本山のスリランカ居酒屋「え〜が屋あ」に久々に行ってみました。「居酒屋」とうたってますが、店内の雰囲気は焼酎や日本酒の瓶が並ぶ日本的な本物の「居酒屋」です。しかし、その店内でにこやかに働くのはスリランカ人マスター&スタッフ...相変わらずインパクトあるお店です。そして焼鳥や串カツなどのメニューが並ぶ中、ひときわ輝く「コッタロティ」の札もいい味出てます(笑)。カレーが2種類選択できるセットでパリップ(豆カレー)と魚カレーを注文して、何も言わなかったらナンが付いて出てきました。正直それほど期待していなかったのでまあナンでもいいかと食べはじめたところ、思いのほかスリランカ感のあるカレーだったので、慌ててライスを追加(ナン・ライスはお代わりフリー)。パリップも悪くない感じだし、魚カレーも酸味が効いてなかなかいい味。モルジブフィッシュや鰹節っぽい味も感じたんですが、聞いてみたら使用していないとのこと。付け合わせのピクルスっぽいのもなかなか良かったです。今回はランチだったので、夜行ってコッタロティと焼鳥をつまみながら日本酒チビチビやってみたい(笑)。