コロンボ@浜松

kappa-kun2013-02-16

浜松のスリランカ料理店「コロンボ」に行ってまいりました。今回が2回目の訪問です。名古屋の同名のお店が閉店してしまったので、期待したいところではあるんですが...お店はヴィラくれたけというホテルの中にあって、一見喫茶店っぽい感じですが、ちゃんとスリランカ人のシェフが居られます。料理はカレー、ライスの他に付け合わせも付いて華やかな感じ。本格スリランカ料理とはいかないかもしれませんが、これはこれでなかなか悪くないとは思います。ツナを使ったサンボールもどきみたいなのも付いてます。ここのスリランカ人シェフは本気出せばいい腕持っていそうな雰囲気はあるので、特別料理をオーダーしてオフ会なんかも目論見たいところなんですが、お店を仕切ってるのが日本人のおばちゃんなので、そのハードルを突破するのはなかなか至難のワザかもしれず...僕には突破する自信がありません(笑)。ポテンシャルはありそうなので勿体ない話ですが...
コロンボ
浜松市中区東伊場1-1-26 ホテル ヴィラくれたけ 1F TEL:053-453-1511